常に今日は明日の準備ですからね。

毎日生活していると一体何のために自分は生きているのだろうとたまに考えることがあります。常に時間を逆算してこれをいつまでに、あれをいつまでにといった風に動き回りながら成功した失敗したを繰り返し、結局そうしたことも気にしているのは自分だけで手ごたえのあるようでない毎日を私は送っています。
まあ何はともあれ、こうした自分のしていることも何かの訓練なのだろうと漠然と考えて、次に起こることをいつも期待しています。しかし、いつからかそうした楽しみに思うことも次第に減ってきたように思います。仲の良かった人たちはみな、結婚したり、仕事が忙しかったりと再会する機会も減りました。
もちろん、その分自分も行動する範囲が広がり、それなりに自分のやりたかったことをやったりやれなかったりしています。しかし、そうしたすべてになにか特別な意味があるのか?と問われればないようにも思えます。
とある人は言いました、自分の意志を信じるのはとても難しいが自分を騙すことはできると。
キレイモ 静岡

続きを読む≫ 2015/07/29 00:57:29

寒くなってくると、これまで見向きもしなかったような物に目がいきます。
数日間、猫舌にもかかわらず、私は連日熱い物を飲み続けたためにすっかり口の中が痛くなり、
最近は節制しているものの、やっぱり、お鍋の材料が売り場にあると、お鍋が食べたいなと思ってしまいます。
歯医者さんから、熱すぎる食品、冷たすぎる食品は気をつけるように言われています。
どちらも知覚過敏の私には良くないようなのですが、先生も、そういっても食べたいよね、と言われます。
アイスクリームの時期から、今度は熱いお汁の季節です。
猫舌とはよく言ったものだと思いながら、そーっと、傷にあたらないように、スープを流し込みます。
小さい頃から普通でもお腹が太るので、お餅や白菜をいれた雑煮を食べていました。
季節の野菜を食べると健康になるとの言葉を思い浮かべながら、今日も、たくさんの種類の野菜をいれて
野菜鍋を作ります。熱すぎるかなと思いながら、どうしても、このあっつあつはやめられないと思う私です。
キレイモ 千葉

続きを読む≫ 2014/10/26 13:45:26

高騰しているけれど、野菜をしっかり取り入れましょうという文字が見えます。
友人と休みには運動系のぶらり旅などを楽しみますが、その時に話題になるのが、体力です。
元気になるために、こうしているのに、帰宅したら、ぐったりしていることが増えたよね、と話をします。
実際、年々歳をとって行きますから、確実に体力も落ちていきそうです。
ウインドウショッピングなどしていた休日が、段々、散策やスポーツ系に変わってきたのは、若返っていっているからではなく、
健康で元気に生活したいがためです。
動いたら、野菜ジュースを飲む、ということにお互いがしています。
おいしそうなジュースが並んでいるのですが、ある部分だけ品物がありません。一本だけ、入れ物がへこんでいるのが
残っています。ビタミン野菜なるものでメーカー品です。本当に品切れか、補充していないのかはわかりませんが、
最近、ビタミンという文字がやたら目についています。
美容にも良いビタミン、これを全面に出しているジュースだけ品薄であることは無関係ではなさそうです。
クリーミュー 激安

続きを読む≫ 2014/10/26 01:55:26

今日は両親が旅行に行っているのですが行く前に私が持っている予備のスマートフォンのSIMカードを貸してあげました。
データ通信のみのプランに入っている物なのですが母親が使っているタブレットを旅行先に持って行くと言う事だったので組み付けてあげました。
いつも旅行の時は晩御飯と温泉に入り終わった後に電話をかけてくるのですが電話料金を気にしてしまうのでどうしても通話時間が短めでした。
そこでタブレットを持って行くなら無料通話アプリをインストールしてデータ通信カードがあるタブレットの場合は時間を気にせずに会話する事ができます。
予定された時間に早速私から発進すると教えた手順通りに母親が操作して通話に出てくれました。
音声だけでなく顔を見て会話できるので両親はとても驚いていました。
自宅にいる私の様子や旅先のホテルの両親の顔も見る事ができるのでお互いに安心感がありました。
私はホテルの部屋の様子を映してもらったりして中の様子を見ながら旅行の事や自宅で変わった事がないかや食べた物について話しました。
今までは5分程度の会話だったのが今回は20分ほど会話して自宅に一緒に居るのと変わらない感じで会話できたのでとても良かったです。
ヘルス嬢 脱毛

続きを読む≫ 2014/10/26 01:43:26

空港の展望台ってとってもいい場所ですよね。
私はデートにも友達と遊びにいくのにも良く利用したりします。
普段あまり旅行にはいかないのですが
空港の展望台はなんだかプチ旅行に出かけた様な気分になります。
日常の生活の中ではあまり見る事がない飛行機をゆっくり見れるのも
楽しいですよね。
飛行場によっては展望台とレストランが一緒になっている所なども
ありますが私はこういった場所も大好きです。
なんというか空港というのは非日常感というものがあるのでしょうか。
そういう所がなんとも素敵な感じがします。
学生の頃なども暇なときによく展望台に行っていたものでした。
ただ空港のレストランて少し食べるお店などが
割高ですよね。
ですが美味しい所がとても多く、私自身何年も前旅行に出かける際に
立ち寄った空港のおそば屋さんの美味しさが忘れられません。
このお店は空港という場所でしたが本格的な手打ちのそば、うどんの

お店で空港の中にもこういったお店があるんだ、と結構びっくりしたものでした。
また近いうち空港に行ってみたいです。
AKB 全身脱毛

続きを読む≫ 2014/07/20 22:14:20

この前、小学校で運動会がありました。息子は1ヶ月ほど前から練習して、張り切っていました。
それで、夫と私の両方の両親を呼びました。義父母に会うのはちょっと億劫な感じで、憂鬱でした。でも、長男の孫でかわいがってもらっているので、招待しないわけにはいきません。義父母は息子の姿を見て喜んでいるようでした。呼んでよかったと思います。息子を見るのに夢中で、ほとんど話をする間もなかったので、気楽でした。
一方、自分の両親が来てくれるのは前から楽しみでした。久しぶりに会えるので、ウキウキしてしまいました。わざわざ電車で2時間もかけてきてくれて嬉しかったです。
母は義母とずっとおしゃべりしていました。なので、私は父といました。父にいろいろと近況を話しました。それだけでも楽しかったです。
その日は、晴れていて、大勢の人にまじって見学するのは大変でした。義父母や両親もすぐ疲れてしまったようです。お昼前にみんな帰ってしまいました。
私は早起きして、みんなのお弁当を作っていたので、少しショックでした。無駄なことをしてしまいました。
ミュゼ札幌店

続きを読む≫ 2014/07/20 22:14:20

先日、友人からサークルKサンクスで売られている「男のチョコレートケーキ」というコンビニスイーツを勧められました。
仕事でストレスがたまっているときにおすすめだよ〜ということなので
金曜日、一週間の仕事のストレスを解消してやろうじゃないか!ということで、買ってみました。
ひとつ185円とちょっとお高めですが、食べてみたらまさにチョコレート!という感じの濃厚なチョコレートケーキでした!
これはおいしい!
チョコレートケーキに大きめのチョコチップがたくさんちりばめられていて、
チョコレート好きにはたまりません。
できればホイップクリームか生クリームと一緒に食べたらさらにおいしいかもしれません。
少し前にチョコレートの値上げについて報道されていたので
もしかしたらこういうお菓子も値上がり、もしくは内容量を減らした実質値上がりになってしまうのでしょうか?
そうなる前に、絶対また買って食べようと思うくらいに、
200円以下のコンビニスイーツとは思えないくらいに
おいしいチョコレートケーキでしたので、チョコレート好きの方には絶対オススメです!
ミュゼ広島店

続きを読む≫ 2014/07/20 22:14:20

中学生の職場体験というのでしょうか、正式な呼び名は知りませんが良い取り組みですね。
今日も図書館でやっていました、消防署で中学生を見かけたのもそうだったのかもしれません。
私が中学生だった頃にはこういった取り組みは無かったのですが、自分が社会人になり新人の面倒を見るようになって感じたことは「バイトの経験のあるなしで差が出る」という事でした。
社会人になると「職場の先輩」というのは「学校の先輩」とはまた大きなギャップがあり、どう接して良いのか戸惑いがちです。
私は学生時代からアルバイトをいくつかやっていたので、対人関係においても職場の先輩や上司というものにもあまり壁を感じることも無く、他の社会人一年目よりも早く溶け込んでいけた気がしました。
やはり中学生、少なくとも高校生までには学校の先生や周りの大人だけではなく、仕事をしている大人と接する事でよりスムーズに社会人として会社にも溶け込んでいけるような気がします。
また、そういったコミュニケーションの部分だけでなく、自分が将来どんな仕事をやりたいのかという事の大きな判断材料にもなると思います。
ミュゼなんば店

続きを読む≫ 2014/07/20 22:14:20

私がいつもテレビで見ているのは
衛生放送。だいたい視聴率が高いものを中心に番組を
やっていると思うんですけれども
そのなかでもダントツでその面白さがわからないのは
「中国の時代劇」。
私も中国の歴史についてはそれなりに知っているつもりなのですが
これは全然面白さがわかりません。
日本の時代劇は日本人が見るとやっぱり
なんとなくその面白さはわかりますよね。
中国の方が見ると中国時代劇はやはり面白いのでしょうか。
しばらく見続けてみましたがよくわからなくて。
時代背景について詳しく知っていないと
なかなかその世界観に入り込めないのかな?
後、俳優さんが中国の人ってゆうのもきっとありますよね。
あまりなじみのない人達が出演していると
なんとなく入り込みにくい感じがします。

ただその一方でなんとなくですが
魅力的にも映るものがあるので見る機会があれば
ちょくちょく見ていくつもりです。
そのうち中国の歴史にも詳しくなっちゃうかもしれません。
ミュゼ表参道店

続きを読む≫ 2014/07/20 22:14:20

今日妊婦健診に行ってきました。あと2日ほどで臨月に入るので、次回から1週間に1度の健診になります。
2人目なのであっという間の妊婦生活という感じでした。
残り少ない妊婦生活を楽しみたいと思います。
赤ちゃんは至って順調で推定体は2500gにもなったそうです。
最近以前にも増して胎動が激しいのも納得です。
それに出産に向けてよくお腹が張るので、最近は横になることが増えました。
私の方はというと貧血気味なので食事に気を付けるように言われてしまいました。
レバーが苦手なので他に貧血に良いものはないかと調べてみました。
そうするとキクラゲやひじきが良いとのことなので、早速料理に取り入れたいと思います。
息子が給食で食べたひじきご飯が美味しかったと言っていたので、今度家でも作ってみようと思います。
ギリギリのところで薬を飲まなくて済んだので、食事で貧血を解消してなにも問題なく出産に挑みたいと思います。
あとわずかな妊婦生活楽しみたいです。
キレイモ渋谷店

続きを読む≫ 2014/07/20 22:14:20